前回とは別の図書館行ってきました。
今日行ってきた場所の方が近かった。

パソコン使える場所とWifiもありました。
机の場所や広さも前回のところより良かった。

2時間程プログラミング集中してたら
お腹が減ってきたので帰ってきました。

次行く時は休憩コーナーで食べる
パンかお菓子を持参しよう。

今回は本借りてこなかった。
遺伝子図鑑借りたかったけど貸出禁止の本でした。
また面白そうな本見つけたら借りてこよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

昨日、久しぶりに東京に行ってきました。
1年4か月振りくらい。

人がたくさんいました。
東京に行くと不思議と頑張ろうって気持ちになります。
なんでだろう、、、

やりたかったことを実現できなかった悔しさと
やればできるんじゃないかっていう根拠の無い自信と
実際には思っていたより達成できていない不安と
色んな感情がミックスされてる


東京に住んでいる専門学生の頃からの友達2人と
中華料理屋に行ってきました。
友達は朝から仕事なので一泊だけして帰宅。


スマホでゲーム楽しんでる人たくさんいるんだなって
電車に乗っていて実感しました。
私は電車でスマホずっと見ていると疲れてしまうので小説読んでた。

ゲーム作って、人に遊んでもらいたいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

一昨日、スマホを機種変更してきました

前回の機種変更から2年くらい経つなと思い出したら
猛烈にiPhoneが欲しくなって行ってきました

Androidでアプリを出したとしたら
iPhoneでも出したくなるはず、いや絶対そうだと思いました



ショップ入ってすぐのところにiPhoneが並んでいました

ポケットから自分のスマホ取り出して比べて見たら
iPhone6とほぼ同じくらい

その隣に一回り大きいサイズのiPhone6+がありました
でかけりゃいいってもんじゃないけど
画面が大きいと電子図書とか見やすいだろうな
これにしようかな


待ち番号の機械の前に行ったらスタッフさんがやってきて
要件を聞いてくれました
話してみてもう一回考えて大きいのに決めました

平日で雨降ってたにも関わらず少し混んでいたようで
時間が掛かったけど無事にiPhoneゲット
アイホン
帰ってきてご飯食べたりシャワー浴びたりして一旦落ち着く


まずは冊子見ながら初期設定…
ボタンに指乗せるだけで指紋みてロック解除は画期的だ

普段あまり友達と連絡取ってないけど
ちょうど良いタイミングで友達からメール来てて
メール返したり電話したりした

Androidでも良く使ってたアプリ入れて落ち着いた
使い慣れてるアプリがどっちにもあるのは良い


完成はまだ先になりそうだけど
iPhoneでアプリ動かしてみたくなってきた

テーマ:iPhone - ジャンル:コンピュータ

人に優しくするとだんだん周りの人が優しくしてくれるようになる。
でも優しさを利用したり、押し売りしてしまうのは良くない。
私自身がそうしてしまっているので気を付けないといけないなと思いました。

自分が良かれと思って人にしたことが相手に取って良いことかは、相手が決めること。


制作は楽しいこともあれば、思うようにいかなくて辛いこともある。
どうしても大変なお願いをしてしまうこともたくさん。
信頼は大事! でも頼り過ぎて無理させちゃったらいかん。
真面目過ぎる人はたまに甘えることも大事。


私は以前、職場の人に対して嫌なことずっと我慢して溜めこんでキレてしまうことがありました。
でも嫌だっていうことを早めに伝えるようにしたら優しくしてくれるようになりました。
たまに忘れて繰り返すけどそうしたやり取りが大事なのかもしれません。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体

ホームページを少し更新しました。

・ゲーム紹介ページの変更
タイトルロゴやメインキャラクタのデフォルメイラストを載せました。
ストーリー概要もちょっとだけですが入れてます。
制作中に色々変更になる可能性はあります。

・ギャラリーの追加
ホームページ作ったのは良いものの更新できるコンテンツが無かったのでギャラリーを追加しました。とは言え絵も少ないので相変わらずのマイペースになりそう。

・バナーの追加
ちょっとオサレなやつ作りました。なんかコーヒーショップみたいな雰囲気。

banner

テーマ:ホームページ・ブログ制作 - ジャンル:コンピュータ

Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 nocchi* ゲーム制作メモ all rights reserved.
プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: