xmas2015_M.jpg

サンタさん。MagicaVoxelで作りました。

体が大きい為、煙突に入れなくて立ち尽くしているシーンを作ったつもりでしたが
スクショの角度がちょっと分かりにくかったかも。
バイトから帰ってきて別の角度からスクショ取ろうかと思ってツール開いたら
保存するの忘れてたのに気付きました(´・ω・`)
終了時に保存確認しないようなので注意です。。



先週は、久しぶりにシナリオの続きを少し書きました。
ゲーム本編とストーリーを少し切り離した感じで作っていましたが
ゲームとストーリーをリンクしていこうと思います。



リンクを相互オンリーにしました。
相互リンクのご希望等ありましたらご連絡くださいませ。

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

もう12月、一年経つの早い。
本格的に寒くなってきました。お布団からでるのが辛いです。

寒いけど自転車通勤なんとか続けております。
雨降ったりした時とかはたまにサボります。
ちょっとサボってしまってもまた再開する心持ちです。




制作ゲームのギミック少しずつ増やしていっています。
宙に浮く床をボクセルで試作しました。
まだちょっとおかしなところがあるけど
概ね思った感じの動きになってとりあえずは良かった。


宙に浮く床_s


主人公のリアナもボクセル化してみました。


ボクセルリアナ_s


チームメンバーのボクセルもよろしかったらご覧くださいませ。

MagicaVoxelで遊んでみました。 - らくがきちょう
http://natumegaru.blog129.fc2.com/blog-entry-474.html

テーマ:Unityゲーム制作 - ジャンル:コンピュータ

MagicaVoxelというボクセルモデル作成ツール使い始めました。
ボクセルはドット絵の立体版です。


3Dモデル作るの難しくて苦手意識ありましたが、
四角で構成される形状で単純なものなら
MagicaVoxelで簡単に作れました。


カブちゃんの金太郎飴も作ってみました。


カブちゃん金太郎飴


全方向から見てもなだらかにしようと試みたけど失敗作に、、、
サイズが小さい場合はなだらかにしようとするより
大小の立方体を組み合わせた方が良いのかも。


ちょうどゲーム用に箱型のオブジェクト作りたかったので
MagicaVoxelでサクッと作って
Blenderでテクスチャ貼り直したら良い感じに。


Blenderもちゃんと覚えたいな。
まずは3D制作に対しての苦手意識なんとかしたいので
MagicaVoxelで遊びつつ
Blenderも頻繁に使っていきたいと思います。

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 nocchi* ゲーム制作メモ all rights reserved.
プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: