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nocchi* ゲーム制作メモ

ボクセルサンタ

サンタさん。MagicaVoxelで作りました。体が大きい為、煙突に入れなくて立ち尽くしているシーンを作ったつもりでしたがスクショの角度がちょっと分かりにくかったかも。バイトから帰ってきて別の角度からスクショ取ろうかと思ってツール開いたら保存するの忘れてたのに気付きました(´・ω・`)終了時に保存確認しないようなので注意です。。先週は、久しぶりにシナリオの続きを少し書きました。ゲーム本編とストーリーを少し切り離...

ボクセルリアナ

もう12月、一年経つの早い。本格的に寒くなってきました。お布団からでるのが辛いです。寒いけど自転車通勤なんとか続けております。雨降ったりした時とかはたまにサボります。ちょっとサボってしまってもまた再開する心持ちです。制作ゲームのギミック少しずつ増やしていっています。宙に浮く床をボクセルで試作しました。まだちょっとおかしなところがあるけど概ね思った感じの動きになってとりあえずは良かった。主人公のリア...

ボクセルはじめました

MagicaVoxelというボクセルモデル作成ツール使い始めました。ボクセルはドット絵の立体版です。3Dモデル作るの難しくて苦手意識ありましたが、四角で構成される形状で単純なものならMagicaVoxelで簡単に作れました。カブちゃんの金太郎飴も作ってみました。全方向から見てもなだらかにしようと試みたけど失敗作に、、、サイズが小さい場合はなだらかにしようとするより大小の立方体を組み合わせた方が良いのかも。ちょうどゲーム用...