納得がいくところまでやりたい
AdobeのFrescoのいうソフトでラクガキしました。iPadやSurfaceなど対応デバイスは限られてるようですが、鉛筆ツールはペンを斜めにして描くと太く薄くなったり水彩や油絵のブラシは色がにじむようになっていて楽しいです。ゲーム作り進めています。モンスターの動き作ってます。妥協してたモンスターの動きも作り込むとイメージ以上に良くなってきました。完璧は目指していないけど納得がいくところまではやりたい。仕事がずっと忙...
難しさと余裕の大事さ
スマブラ新作の発表があったらしく思い付きでスカイウォードソードのゼルダ描きました。スマブラで使いたかったなと思って。スカイウォードは先に進むための仕掛けを探すのが難しくてクリアできませんでした。キャラや世界観はすごく好きだったのですが。今ならネットにも攻略いっぱい上がってるからいつかまた遊びたいかも。対戦ゲームも長編RPGも遊ぶ時間と元気がでなくて最近あんまりゲーム遊べてなかったのでロックマンX遊んで...
ゲーム制作集中モードへ移行中
ガチアサリ、初日に少し遊んだんですがまだ自分も他の方も戦略が分からずマッチングもカオスな感じで、落ち着くまでしばらくは良いかなと思いましたが、コロコロの付録で限定のギアもらったのでギア埋めるのに遊びました。速度制限が怖いのと、制作時間もっと確保したいのがあって一時お休みしてます。でもスプラトゥーン全然飽きてません。博物館ステージ楽しみだし。スマホで配信されたどうぶつの森もちょこっと遊びました。最初...