HappyNewYear2016_Monkey.jpg

明けましておめでとうございます

去年の反省
バイトのシフト少なくして時間を増やしましたが
思った程はスピードアップしなかったかも

シナリオ制作の進め方が手探りで
ペースが落ちてしまっていたのが大きい

今年はゲームの完成に向けて
手順を具体的に書き出してから
集中して制作していけたら良いなと思います

今年もよろしくお願いしますm(__)m

テーマ:ゲーム開発 - ジャンル:コンピュータ

ハロウィン絵を描いてみました。
主人公のリアナちゃんが少女にタイムスリップしちゃった強引な設定。
中途半端にデフォルメにしようとしたら少女ぽくなってしまったので、、、

去年の今頃、ハロウィンゲーム何か作りたいなって思っていましたが
来年こそは、、、

リアナちゃんハロウィン少女Ver


背景サンプルも描いてみました。
どこまでも続いてそうな厳しい環境をイメージできたらなと。

Unityで3Dの雪山を見ながら、
クリスタ使って反転したり、空のレイヤー半透明にして何層にも重ねたりして
1時間程で描いた割りにうまく描けたかも。

雪山背景ハーフサイズ


まだ途中穴はありますが、ひとまず終盤のシナリオ制作に入りました。
仮に構成作っていたのですが、
自分の中での合格ラインもまだまだ、、、

キャラが勝手に話しだしてくれるようなシーンにすると書きやすいので
なんとか盛り上がるような展開にできたら良いなと思っています。

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。


毎朝寒いですね。
咳喘息の為いったん風邪引くと結構長い間辛いので風邪引かないように気を付けています。
運動不足を痛感してジョギング等をした方が良いかなと思っていますが寒さに負けてしまっている…。


ウェイン落書き2


制作中ゲームから、マイペースなおじいちゃんのウェインさんのラクガキです。

トレースOKの資料を模写しながら描きました。
今回多分初めて描いたであろう素足がとても難しかったです。

なかなか良い角度の資料が見つからず、
自分の足を見ながら描いてもうまく行かず、
久しぶりにデザインドールのソフトを起動しました。


制作状況は新たに描き起してもらったキャラを配置したり、ちょこちょこシナリオ書いたりしています。
年末に書き忘れていましたが、blenderも合間を見ていじっていきたいです。


制作に注力していきたい為、ブログの方は相変わらずマイペースになりそうです。
今年もよろしくお願いします。

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

制作中ゲームキャラのジェイミーをラクガキしてみました。
ポーズと銃はトレースOKの資料集から模写しました。

ジェイミー落書き
モンスターラクガキ(ハラパンドン)

ひさしぶりにラクガキしました。
最初、ガルーラみたいにカンガルーのようなモンスターを描いたのですがあんまりうまく描けなかったから変更。
体が難しかったのでポケモンの攻略本見ながらマネしてました。

テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用

Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 nocchi* ゲーム制作メモ all rights reserved.
プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: