これまでに作りかけてたゲームのこと
これまで作ろうとしてたゲームの紹介を少ししたいと思います。自作ゲームが色んな動作環境で動いたら楽しいだろうなって思い3年くらい前にUbuntu(Linux)でSDL(ライブラリ)を使ってテクスチャ描画のプログラミングやってました。その時に描いた絵がこちらです。ちょうどその時、LinuxベースのOSが入ったCAANOOという韓国製の携帯ゲーム機がでていて携帯ゲーム機で自作ゲームも動かせるというのに惹かれて購入し、Windowsで作り...
Break the loop
今日はバトルシステムについてもう一度考えました。というのもメインとなる戦闘フェーズすらまだまともに作れていない状況でこんなんじゃいつまで経っても完成しないよと思いつつずっと他の事ばかりやってたらいざ戦闘作ろうと思ってもどこから手を付けようかって感じで悩んで何もせずっていう状況が続いてるのです。こういう時は頭の中にある事も含めノートに書き出してみるっていうのが良いかもって事で久しぶりにプロジェクト用...