テンションのコントロール
備忘録として書きます。人それぞれだとは思いますが私は、気合いを入れてプログラミングをしようとすると集中力があまり持ちません。プログラミングで集中できるときはやるぞという意識はせずにVisual StudioやEclipseを立ち上げ黙々とコードを書き始めるといつの間にか集中しています。絵をずっと描いているとプログラミングをするのが億劫になります。逆もそうです。楽しくて集中している事から別の事へ移行するのは多くのエネル...
戦った分の報酬は頂きたい
経験値は行動の度に加算されていくようにしたいと思っています。敵にやられたり撤退しても戦った分の報酬はもらいたいゲーム中のキャラクタもきっとそう思ってるんじゃないかと。調整は難しいかもしれませんが、戦闘中にレベルが上がって形勢を逆転できたりしたら面白そうです。...
いつの間にか義務になっていた
ゲームを作り始めた頃は純粋に自分のゲームを更新していくのが楽しかった。ブログも始めた頃は更新するのが楽しかった。でも正直ここ数日は毎日ブログを書くのに疲れていました。自分で決めた一日の目標も達成できないのに予定を立てては無視を繰り返し。認めたくは無かったけど、いつの間にか義務になっていました。これからはもっと気楽にやろうと思います。書きたい事があれば一日に何度も書いたって良いし書く事が無ければ無理...