プログラミング楽しい
久しぶりの進捗報告です。ゲーム本編の頭から順番に作っていってます。既存のスマホゲームを参考にオープニング~チュートリアルの流れで始まります。PCゲームであればサイトやreadmeで操作方法を確認しますがスマホゲームはチュートリアルが主流なので合わせようと思いました。チュートリアルどうやって作ろうかなって初めてやることなのでまずはそこから、、、キャラが説明してくれるような感じにしたかったのでノベルパート用に...
シナリオ編集時のエディタ
仮シナリオを最後まで書いてみました。ですが途中の書きにくくて飛ばしているところや辻褄が合わないところがまだ残っています。ゲームの雰囲気に合わせて考えたい部分もありますので直接本番用のシナリオスクリプトを実装しながらまとめていくことにしました。先週はシナリオスクリプトの編集ツールを作りたくなって少し脱線していました。やりたかったことは・ツリー形式、タブでシナリオ切り替え・ボタン等によるタグの楽々入力...