ボクセルサンタ
サンタさん。MagicaVoxelで作りました。体が大きい為、煙突に入れなくて立ち尽くしているシーンを作ったつもりでしたがスクショの角度がちょっと分かりにくかったかも。バイトから帰ってきて別の角度からスクショ取ろうかと思ってツール開いたら保存するの忘れてたのに気付きました(´・ω・`)終了時に保存確認しないようなので注意です。。先週は、久しぶりにシナリオの続きを少し書きました。ゲーム本編とストーリーを少し切り離...
ステージエディタの拡張
先週はステージエディタを改造していました。海外はレベルエディタと呼ぶのが一般的のようですね。マリオメーカーはコースエディタって名前だったような。ステージに配置するオブジェクトにパラメータを設定できるようにしたのですがオブジェクト配置時に種類ごとパラメータを都度変更するのが大変なのでテンプレート作成機能を作りました。作ってからよくよく考えたら今の種類ならその設定込みでプレファブを作っていった方が早か...
ボクセルリアナ
もう12月、一年経つの早い。本格的に寒くなってきました。お布団からでるのが辛いです。寒いけど自転車通勤なんとか続けております。雨降ったりした時とかはたまにサボります。ちょっとサボってしまってもまた再開する心持ちです。制作ゲームのギミック少しずつ増やしていっています。宙に浮く床をボクセルで試作しました。まだちょっとおかしなところがあるけど概ね思った感じの動きになってとりあえずは良かった。主人公のリア...