ここ最近、休みの日は図書館に行って制作やってます。

図書館では、
制作状況のまとめ
プログラミング
ステージ構成案の作成
ストーリー制作等を進めました。


やることが多くて一つの作業に集中できない状況があった為
今更ながら自分の制作状況の管理方法を変更
やることリストを掘り下げていって
具体的になってる部分から集中して制作していっています。

これまで工程管理は失敗してばっかりだった
今回のは細かいスケジュールまでは入れていないのもあるけど
うまくいってる、今のところ


ゲーム本編の方ですが
ストーリー制作に苦戦していておろそかになっていたので
ゲームぽさをアップする為にテコ入れ
少しずつですがデバッグが楽しくなってきたかも。

テーマ:ゲーム開発 - ジャンル:コンピュータ

前回とは別の図書館行ってきました。
今日行ってきた場所の方が近かった。

パソコン使える場所とWifiもありました。
机の場所や広さも前回のところより良かった。

2時間程プログラミング集中してたら
お腹が減ってきたので帰ってきました。

次行く時は休憩コーナーで食べる
パンかお菓子を持参しよう。

今回は本借りてこなかった。
遺伝子図鑑借りたかったけど貸出禁止の本でした。
また面白そうな本見つけたら借りてこよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

HappyNewYear2016_Monkey.jpg

明けましておめでとうございます

去年の反省
バイトのシフト少なくして時間を増やしましたが
思った程はスピードアップしなかったかも

シナリオ制作の進め方が手探りで
ペースが落ちてしまっていたのが大きい

今年はゲームの完成に向けて
手順を具体的に書き出してから
集中して制作していけたら良いなと思います

今年もよろしくお願いしますm(__)m

テーマ:ゲーム開発 - ジャンル:コンピュータ

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