久しぶりにBlenderやってます。
といってもモデリングほとんどやっていなかったので
基本操作が少し分かるくらいのレベルです。


以前から簡単なもので良いから橋を作りたいと思ってました。
試しに板を曲げただけのもの(図左)を作ったのですが、
AssetStoreで配布されていた良い感じのテクスチャ貼ってみたとしても
やはりちょっと厳しいかなと。


Blenderで作った橋


そこで、初心者向けのチュートリアル動画を見て覚えたスピンという機能を使って
橋(図右)を作ってみました。
石橋を作ったつもりでしたが少し金属ぽい。
テクスチャをもうちょっと上手く描ければマシになるかも。

Blender入門講座|実践編|スピン(回転体) - Youtube


AssetStoreにお値打ち価格でもっと素敵な3Dモデルがありますが
下手でも良いから自分で作ってみたかったのです(@_@)

テーマ:3DCG - ジャンル:コンピュータ

今月前半は主にアイテムやステータスなどの
ユーザーインターフェースを進めておりました。


アイテム管理の仕様決めとUIの実装が
思ってたより大変でしたがなんとかなりそう。
細かいところは後々全体のバランス見て直していきます。


ヌエコさんがヘレンさんの落書きを描いてくれました。
ヘレンさん落書き - らくがきちょう

最初に載せてもらったときからちょうど一年くらい。
立ち絵の練習 - らくがきちょう


ゲームシステムは結構楽しい感じになってきましたが
まだデバッグやりすぎると飽きてしまう段階なのでボリュームが欲しい。
ステージの作成を黙々と進めていきます。

テーマ:Unityゲーム制作 - ジャンル:コンピュータ

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 nocchi* ゲーム制作メモ all rights reserved.
プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: