今回の制作、絵を描いてもらっているのですが、
他にも難所が。
レベルデザインとストーリー作成が特に難しいです。

レベルキットアセット配置

かなり前に購入して積んでたレベルキットのアセットが
あったので配置してみたら結構良い感じでした。
せっかく買ったので活用しないと勿体ない。
私の作ったモデル&テクスチャとだいぶテイストが違うけど。



後半のストーリー構成が甘すぎて
シナリオ書こうにも書けない感じでしたので
2週間くらいストーリー考えてました。

久しぶりにストーリーに手を入れようとすると
イメージというか没入感が足りなくて
頭をストーリーモードに切り替える為に
ターザンとナウシカ観ました。
自分の好きな要素が結構あったのでヒントにもなりました。

それでもストーリーに手こずってる時は
なかなか進捗を感じられず精神的に辛いです。

好きな要素から世界観と歴史をまとめて
粗削りだけど一通りのあらすじを作成しました。



あと、久しぶりにラクガキ。
構図はヌエコさんに描いて頂いた立ち絵をベースにしてます。

リアナラクガキ

たまにラクガキで良いから絵描きたいなって思ってたんですが
あんまり気が乗らなくて、そういえば
結構描いてた時ってSAIを使ってたのを思い出しました。

私はBootCampを使ってMacでWindowsを使っているのですが、
RetinaのMacBookProにしてから解像度が細かすぎで
文字やアイコンが豆粒みたいに小さくなってしまって、、
一応、WindowsにもDPIを設定する項目があるのですが、
古いAPIを使ったツールだと対応していないようで。

ダメ元でSAI2を試してみたんですが、
こちらは大元から作り直しているようで大丈夫でした。

やっぱりSAIで描いてると楽しい。
ブラシの色の混ざり具合と動作が軽いのも良いです。
クリスタも多機能の割に軽くてすごく良いですけど。



TODOの項目見るとまだまだやること多くて目まいが、
一個ずつやっていきます。

テーマ:ゲーム開発 - ジャンル:コンピュータ

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 nocchi* ゲーム制作メモ all rights reserved.
プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: