ここ最近は、スマホでの動作を実装してました。
セーブできるようにしたり、なるべく遊びやすい操作にしたり、
あとiPhoneでの動作チェックも。


Rewiredというコントローラ対応のアセットを入れたのですが
正直、iPhoneやAndroidで使えるコントローラは多くないです。
でも、MacでUSBのコントローラ使えるようになったし、
パソコンでならデュアルショック4や、
スイッチのプロコン、ジョイコンも使えるようになったのは嬉しい。
あと、ボタンの配置がだいたい共通になるのでそこも良かった。


そういった状況もあり、スマホでの操作もちゃんと作りました。
ちょっと時間かけすぎちゃったけど今後も使えるものなのでよし。
肝心のゲーム本編がまだまだなのでモリモリやらねば、、


あと、新しいスマホスタンド買いました。
1000円くらいのアームのやつと2000円くらいのスタンド。
アームのやつはぐねぐねする部分が思ってたより硬かったり
(その分固定できて良いんだけど)
操作時に結構揺れるんですが、
好きな位置にできるし、机の上がスッキリするしで良いです。


テーマ:Unityゲーム制作 - ジャンル:コンピュータ

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 nocchi* ゲーム制作メモ all rights reserved.
プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: