上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マリオオデッセイ思ってた以上に面白かったです。
撮影モードにすると色んな方向にカメラを動かせるし
画像変換フィルタも色々付いてて
各地で面白写真撮りながら攻略するのが楽しい。



スプラトゥーン2はほとんどガチホコだけやってました。
2時間毎にルールとステージがローテーションするので
遊びすぎ防止にもなる。
本体にも遊びすぎ防止機能があったとは思うけど。
スマホの連動機能はゲーム起動しなくても
ルールやステージのスケジュール確認できるから便利。

ガチホコは、苦戦して負けそうなのに
みんな諦めてなくて土壇場で逆転しちゃうのが熱い。
俺がいるから大丈夫だって謎の自信が湧いてくる。
でもヤバそうと思った時はすぐ動かないとダメ。負ける。

でも速度制限きてまた遊べなくなった。
こないだWindowsのでかいアップデートあったからそれかも。
スマホのテザリングでネットはできるんですが、
リアルタイム対戦ゲームはテザリングじゃ無理みたい。



制作の方はペースがずっと落ちてて
さすがにゲーム遊びすぎもあるのかな。
でもゲームしなかったら捗るってわけでもなく、
やることがいっぱいあり過ぎたり、具体的にやること、
作りたいもののイメージが決まってなかったりしたのが
一番の原因なのかもと思ったり。

調子でない時は出来るところからやりたいところから
やっても良いかなということで、
前から実装したかった雲をパーティクルで作りました。

SkyStage.jpg

あと、久しぶりに絵も描きました。
服は前に描いて頂いたイラストから拝借。
リアナちゃん特別衣装 - らくがきちょう

リアナラクガキ_20171119


細かいところ難しいです。いつも誤魔化しちゃう。
でもあんまり上手くなくても気軽に絵描けると
イメージ固めたりするのに便利ですし。おすし。

スポンサーサイト

テーマ:ゲーム開発 - ジャンル:コンピュータ

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2018 nocchi* ゲーム制作メモ all rights reserved.
プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。