グリーン

【2013年11月、12月】
- 自分にとって本当にやりたい大事なことはやり遂げることが難しいことだったりする
他のことをやったりして目を背けたくもなるけど毎日少しずつでも進めていこう

- ゲームのパッケージ、説明書、タイトル画面は始める前の期待を感じさせてくるものが良いかも
ただし誇張や嘘の表現はあまりよろしくない

- 暗黙の了解だと思っていても伝わらずにすれ違ってしまうことは意外と多い

- 理屈では語り切れないことも多い

- 過去を振り返ってばかりでは先に進めないが思い出は大事
たまに思い返して自分を振り返ろう、忘れかけていた大切なものを思い出そう

- 好きなものや人には知らず知らずのうちにも影響を受けることが多い

- 設計書をマンガのネームとかラフとかもっと気軽な感じで考えるものも良いと思った

- 自分が体験した事のない事については楽観的に考えないように気を付ける

- うっかりフォロワーさんに失言を促してしまうようなことを言ってしまい反省する
この時は冷静に返して頂けたので問題にはならずに済んだ
ネガティブな内容について共感を求めるような時には影響範囲に注意する

- 時間に余裕がある時の方が気持ちにも余裕ができるので、余裕がある時も無駄にはしたくない

- 人のスタイルにあまり突っ込むのもよくないなと反省


気軽さと適度な緊張感のバランスが大事かもしれません。

テーマ:ゲーム開発 - ジャンル:コンピュータ


管理者にだけ表示を許可する
http://breaktheloop.blog.fc2.com/tb.php/105-e8cdeaac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 nocchi* ゲーム制作メモ all rights reserved.
プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: