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シナリオ勉強&実践

nocchi*

2014-03-03
ゲーム制作
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シナリオやキャラを考えようと思ってもなかなか思い浮かびませんでした。

このまま迷走していても仕方ないと思い、先日「ゲームシナリオの書き方」という本を購入しました。

世の中には素晴らしい作品がたくさんでていますので人によっては当たり前なことしか書いていないと感じるかもしれません。でも物語を考えたことがない自分のような初心者には実際にオリジナル作品を作ろうと思ってもその当たり前のことがなかなか思うようにできないのです。

そこで参考書やネットの情報でちゃんと勉強しながら作っていこうと思いました。ポイントを簡単にまとめながら、Wikiにテーマ、ゲームの目的、キャラクタ、世界、ストーリー等を同時進行でちょっとずつ書き出していってます。

おべんきょ

今回のゲームはいかにも壮大なテーマを持ってきてしまったので展開のさせ方やまとめ方に悩んでいました。タップアクションゲームなのでシナリオは添えるような感じで短いものにしようと思います。いつか感動的なゲームシナリオも作ってみたいですが今はまだ力不足です。

まずは完成を第一に気軽に作ります。


※ 拍手コメントお返事
> ねこかんプロジェクトさん
いつも拍手ありがとうございます!
落書き気に入ってもらえて嬉しいです(*´ω`*)
最近ブログの更新頻度を落としお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
Twitterの方でお返事させて頂くように致します。
これからもよろしくお願いします。

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