シナリオやキャラを考えようと思ってもなかなか思い浮かびませんでした。

このまま迷走していても仕方ないと思い、先日「ゲームシナリオの書き方」という本を購入しました。

世の中には素晴らしい作品がたくさんでていますので人によっては当たり前なことしか書いていないと感じるかもしれません。でも物語を考えたことがない自分のような初心者には実際にオリジナル作品を作ろうと思ってもその当たり前のことがなかなか思うようにできないのです。

そこで参考書やネットの情報でちゃんと勉強しながら作っていこうと思いました。ポイントを簡単にまとめながら、Wikiにテーマ、ゲームの目的、キャラクタ、世界、ストーリー等を同時進行でちょっとずつ書き出していってます。

おべんきょ

今回のゲームはいかにも壮大なテーマを持ってきてしまったので展開のさせ方やまとめ方に悩んでいました。タップアクションゲームなのでシナリオは添えるような感じで短いものにしようと思います。いつか感動的なゲームシナリオも作ってみたいですが今はまだ力不足です。

まずは完成を第一に気軽に作ります。


※ 拍手コメントお返事
> ねこかんプロジェクトさん
いつも拍手ありがとうございます!
落書き気に入ってもらえて嬉しいです(*´ω`*)
最近ブログの更新頻度を落としお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
Twitterの方でお返事させて頂くように致します。
これからもよろしくお願いします。

テーマ:ゲーム開発 - ジャンル:コンピュータ


管理者にだけ表示を許可する
http://breaktheloop.blog.fc2.com/tb.php/108-a16cb8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 nocchi* ゲーム制作メモ all rights reserved.
プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: