FC2ブログ

楽しいことも辛いことも全部ひっくるめて楽しんじゃおう

何かをするって大変~(;^ω^)

ブログをたまにしか更新しなくなってくるといざ更新しようと思った時に少し億劫になってくる時があります。ネタは日常に転がっているはずなのにいざブログを書くぞとなると難しい時もあってそういう時に限ってどうしても更新したくなる。なので日頃から思ったことをブログネタとしてテキストメモに書いておいて更新しようとした時に困ったらそこから出していければ良いなと思いました。

ブログを書くのもゲームを作るのもネタ以外に精神力と時間の余裕が必要。喜び、怒り、悲しみ等の感情は創作の大事なエネルギー!うまく変換して作品に注ぎ込んでやりましょう!とは言っても何も感じていない感じの時が一番捗ったりするのですよね。創作エネルギーはいったいどこからやっていくるのか、文章でも絵でもアウトプットしていくとだんだんと調子がでてきますので悩み出したらちょっと一息入れてノートでも何でも丁寧に考えながら書いていってみて膨らませたり、まとめたりすると良いのかもしれません。

応援してくれる人がいるとモチベーション上がります!ただし!
人の目を気にせず好きにやっている時が一番楽しいのですよ(*´ω`*)

じいさま

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧

らくがきちょう

Rido Gamesブログ

ナチュラル志向
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: