FC2ブログ

ゲーム制作は楽しいけど大変

絵を描く時はほとんどSAIを使っています。

ペンタブレットを使ってイラストを描き始めた時にSAIというペイントソフトを使っていた為かSAIが一番使っていてしっくりきます。
手ぶれ補正機能を使うと綺麗な線を描けますし、色塗りの時も色の混ざり具合が綺麗に描けます。
機能はイラストを描くのに必要なものだけに絞られているので他のソフトと併用して使う方も多いようです。

自分の実力以上に褒めてもらえると、ついもっと上手い人と比べてしまって戸惑ってしまいます。
でも嬉しいです、ありがとうございます。


絵もストーリーも音楽もシステムも、とても大変だなと改めて思っています。
元々一人でのんびり作れば良いと思っていたゲーム制作も結局のところ巻き込んでしまい私の未熟さとマイペースな性格で色々と迷惑をかけてしまっています。

人の優しさについつい甘えてしまって、傷付いている人のことに鈍感になってしまったり、不安を与えてしまったりしています。

ゲーム制作は色々な要素の集まりで可能性がある分、一つのものを完成させるのは大変だなと思います。制作を続けるのにはモチベーションをしっかり管理したいです。

大好きな食べ物を食べたり音楽を聴いたり人それぞれだと思います。
やり始めると楽しくなるっていうこともあるようなので考え過ぎずにまずはやり始めて楽しくなるまでは黙々とやってみるというのが良いのかもしれないです。

気負わない程度にまた予定立ててみたりしながら進めて行きたいと思います。

ラクガキ_20140518

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧

らくがきちょう

Rido Gamesブログ

ナチュラル志向
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: