人間関係って難しいかも。特に人との距離の取り方。
うまくいかない時は大抵この距離の取り方を間違ってしまっているような気がする。
私も度々、距離を間違える。そういう時はいったん距離を置く。単に他の事をしたいだけの時もある。


誰でも一定の許容できるラインがあって、それは相手によって違う。
許容できるラインを飛び越えて来られた場合、全く反応を返さないって人もいると思う。
私の場合は色んな人と仲良くしたいけど距離を離したいと感じた時、無意識で相手の嫌がることをしてしまう。

この距離感は特に好意を抱いている相手に対して間違えやすい。
相手が優しければぐいぐいいってしまいがちだけど我慢している場合もある。
そうして我慢できなくなった時に一気に距離を離される。
仲良くしたい相手には共通の話題を探してみたりする。質問は相手が答えやすいかどうかまで考える。


でもほんとは普段からこんな面倒なこと誰だって意識したくはないし、上手な人は自然にできる。
私も気難しい人間だとは思われたくない。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体


管理者にだけ表示を許可する
http://breaktheloop.blog.fc2.com/tb.php/125-ab84facc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 nocchi* ゲーム制作メモ all rights reserved.
プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: