シナリオ書くのが楽しいなって思える時が少しずつでてきました。

でも手探りしながらの亀ペースです。

アドバイスしてもらったことを思い出したり、実際にシナリオを書いている方のサイトやゲーム、小説等を参考にしてみたり。

キャラのセリフなんかも自分でいざ書いてみるとなんとなく自分自身の言葉っぽさが抜けなくて難しいです。自分自身の考えでなく、そのキャラならどう考えてどうしゃべるかを意識するようにしなきゃ。同じ事柄でも人によって受け取り方や考え方は変わってきますし。OneNoteで挿絵を入れて想像しながら書いてます。

初心者丸出しですが、セリフを書く時には業界標準のようなものがあるようです。
- 間を置く時には三点リーダ「……」を2つ単位で入れる
- 結びの「。」はいらない
- 感嘆符「!」や疑問符「?」の後には全角スペースを入れる

持っている小説も確認してみましたが確かにそうなってる!


メッセージ表示のプログラムを入れて実際の表示イメージも早めに確認しておいた方が良いような気もしてきました。

テーマ:ゲーム開発 - ジャンル:コンピュータ


管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 nocchi* ゲーム制作メモ all rights reserved.
プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: