FC2ブログ

キャラクタへの愛着

共同制作者のヌエコさんにキャラクタや色々なものをデザインしてもらっています。キャラクタの設定等は大雑把に考えたのですがほとんどお任せしてしまってて、良く言えば一緒に作ってる感じです。悪く言えば無茶振りー! 私が言うのもなんだか偉そうなのですが、やっぱりセンスが良いです!

何のデザインにしても大変だなって思うのですがキャラクタデザインもまた大変だなとつくづく思います。
久しぶりに絵を描きたくなってファッション雑誌等を参考にして落書きしてみました。

黒髪ガール_nocchi

自分が絵を描く時は自分が描きやすいタッチで描いてしまいます。
絵の雰囲気は違うのですが、私はヌエコさんの絵が好きですね。

自分でもキャラクタ描いてるとさらに愛着が沸いてくるなと思いました。なかなかうまくは描けないですが。自分のパートを優先した方が良いとは思うけど私も少し絵描いていこうかな。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございます。

ゲーム開発を夢見ているとかで、僕にもいろいろツッコませてください。

昔は本気でゲーム開発を夢見たことがありますが、理由があって挫折しました。
よかったら、僕に本気を見せてくれませんか?
楽しみにしています。

キャラクターの絵が書けるなんてうらやしいなぁ。
僕が夢見た時代は、まだドット絵の時代だった。

絵の描き方を教えてほしいなぁ。

Re: 訪問ありがとうございます。

> 神威雅人さん
はじめまして、コメントありがとうございます。楽しみながら作ることをテーマにしていますので、進捗が遅くてじれったいこともあるかもしれませんがツッコミはお手柔らかに暖かく見守ってくださると嬉しいです。

最初は写真などデフォルメされていないものを対象に模写を丁寧にやっていくのがおすすめです。なんて人にアドバイスできる程私も自信無いのですが。
プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧

らくがきちょう

Rido Gamesブログ

ナチュラル志向
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: