fc2ブログ

メインキャラクタ紹介

nocchi*

2014-07-18
ゲーム制作
2 COMMENTS
共同制作者のヌエコさんがブログで今回のゲームに登場するメインのキャラクタ達をイラストと共に紹介してくれました!
http://natumegaru.blog129.fc2.com/blog-entry-415.html


丁寧に紹介して頂いたので私の方からは設定を考えた時に参考としたイメージ等について書いてみます。


リーダーのアドルオは、アクション映画でおなじみのマッチョさんが設定上のモデルです。この時まではちょっとリアルなミリタリーぽいイメージも混ざっていてキャラデザイン苦労させてしまったかも。ギャップで怖がり要素を入れてみました。

主人公のリアナは、モンスターが大好きで活発な女の子です。狂暴化してしまったモンスター達を助けたいと思いモンスター保護機関で働き始めます。性格等は海外ドラマ『アルカトラズ』の主人公レベッカをイメージしました。キャラクタデザインは以前私がブログで描いていた絵を参考にヌエコさんが可愛くアレンジ。

おじいちゃんのウェインは、『ドラゴンボール』の亀仙人のようなキャラクタを考えていました。リアナやジェイミーに対して孫のように接します。ちょっととぼけた感じのボケ担当キャラです。私のお笑いセンスではギャグ要素はあまり期待しない方が良いかも。

メガネ少年のジェイミーは『機動戦士ガンダムOO』のティエリアや『ハリーポッター』のハリー等をイメージしていました。真面目が過ぎてわがままになってしまい人付き合いが苦手、本当は素直な子です。もしかしたら展開によっては設定を変えたくなるかもしれません。



あくまでおおまかなイメージを作る上での参考ですのでだいぶ変わってきています。ちょっとデコボコなメンバー構成ですが、個性的なメンバーになって良かった! それぞれのキャラを活かした展開を作れたら良いなと思っています。

大人ぽいジェイミーくん

デザインしてくれたイラストを参考に私が描いてみたジェイミーくん、大人ぽくなり過ぎた。

Comments 2

There are no comments yet.

煌夜

ゲーム制作楽しそうですね
ワクワクしますね、本当
見てて憧れちゃいます
うへーい><

2014/07/21 (Mon) 20:26

nocchi*

> 煌夜さん
今回初めて挑戦することが多くて悩んでほとんど進まない時があったりで大変です。

ワクワクするとゲーム作りたくなってきます。素敵な絵に見合う技術が私にはまだまだ足りないことを痛感して時々もどかしくなりますが、一歩ずつ制作を楽しみながら作りますよー。

2014/07/22 (Tue) 20:35