先日、ヌエコさんがリアナちゃんの落書きを描いてくれました!
http://natumegaru.blog129.fc2.com/blog-entry-416.html

何度も言ってるけど幼少期のリアナちゃんが可愛いすぎる! 抱っこしてるネコのようなモンスターもめちゃくちゃ可愛いです(´ω`*) それにしても絵上手いです。


私もアドルオさんの落書き描いてみました。

構図は海外ドラマのワンシーンを参考、というかほとんどそのままなんですが難しいですね。雰囲気だけでも伝わればと思います。
アドルオ落書き


5月辺りから眠気がすごいです。作業がほとんど進まない日もあったりで、もっと頑張らなきゃって思ってだんだん追い込まれてしまってました。
先週も色々やる予定を立てたんだけどあんまり進んでなくて、、、

楽しみにしてくださっている方にはもちろんですが一緒に制作してくださっているヌエコさんにも申し訳なさすぎると思って伝えたら調子悪い時は思いっきり休んで、ゲームしたら創作意欲も湧いてきますよって言ってくれて、ハッと我に返りました。

自分で掲げている楽しく作るってテーマをすぐに忘れちゃうんです。


創作はたくさんのエネルギーを使うのですが、継続して作業しているとエネルギーが切れかかっているのに気付かなくていつの間にか頑張ろうと思っても頑張れなくなってしまうのですよね。

そうしてうまくいっていた習慣が崩れてきてしまうと悪い流れになってくる。
私の場合、実現可能か微妙なラインの目標を公言してしまうのも良くないなと思います。
言ったことで満足感のようなものを感じてしまうと危険です。


悪い流れになると、制作の進捗が進むわけでもない哲学的な事を延々考えてしまったり、気付くとネットやTwitterをボーっと眺めてしまっていたり、作業しようかなと思っても集中できるところまで続かなかったり、、、


私は創作意欲を高めるのには映画を観ます。ゲームはたまにです。もちろん何が良いかは人それぞれ違うと思います。充電したら、特に気合い入れなくても作業始められて集中できる状態まで続けられるようになるのがベストですね! 気が乗らなくても続けてやっていたら意外と楽しくなることもあります。

無理しすぎると作ること自体が億劫になってきますからあまり気を負わずに楽しくやっていきたいと思います(・ω・)ノ

テーマ:ゲーム開発 - ジャンル:コンピュータ


管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 nocchi* ゲーム制作メモ all rights reserved.
プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: