なんとかスクロールできるようになりました。

今回は表示する部分のチップを置き換える書き換えスクロールを実装してみました。
でっかいオブジェクト作ってカメラもしくはオブジェクトの位置や角度を変えた方が簡単に作れたかもです。
速度やメモリ効率などのパフォーマンス的にはどっちが優秀なんだろ。
気が向いたらテストしてみたいです。


次はキャラクタやオブジェクトの配置データを作って並べたいと思ってます。

簡単なエディターをゲームに組み込もうかと思って奮闘してました。

レベルエディター

マップデータがかなりしょぼいのは気にしないでね。
端まで並べてみたら滑走路みたいになったよ。ちょっとゼビウスぽい(´艸`*)


エディターモード実装すれば、Unity入れなくても他の人でもステージデータ作れるぞと思いました。
でもUnity標準のGUIパーツがビルドした実際のゲーム画面に表示されなかったり。
ちょっと工夫する必要がありそう。


とりあえずはゲーム本編の制作を進めたいので以前に自作した汎用ツール達でデータを作ろうと思います。

テーマ:ゲーム開発 - ジャンル:コンピュータ


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