ロール型の地面にオブジェクト配置してみたら面白い感じになってきました。

奥の背景としょぼい地面は自分で描いたものですが、オブジェクトはヌエコさんに描いてもらいました。ロールの頂上付近にあっても底面になるべく違和感がでないように底が平らな感じになっています。

プログラミングとデザインを行ったり来たりするのは大変なのでほんとに感謝です。


オブジェクトの配置


姪と甥が夏休みで遊びにきてくれました!

寝ていると上からドスドス乗られるし、移動する度にしがみついてくるし、パソコンやろうとすると取り囲まれてちょっかいを出されてしまいます。

そんな感じなのでおもちゃをいくつか買ってきて遊ばせる作戦だったのですが、一緒に遊んでないとちょっかいだしてくるか、そうでなくてもケンカ始めてしまう。

ケンカするとしょんぼりしてておとなしい。ちょっとすると寂しくなって仲直りしてるけど。

あとはアニメ見ている時もおとなしい。せっかく遊びに来てくれてるので一緒に体を動かしたり、何かを作ったりして遊んでました。


ちっちゃい子はほんとに素直なので何を面白いと思ったか、面白くないかが解り易くて参考になります。

一緒に遊んで面白かったことをまとめておいて制作に活用できるようにしようかな。

なんでもかんでもゲーム制作に結び付けようとしてしまうのが私の長所であり短所でもあります、、、


明日の朝には妹のうちに帰るようです。
いつも帰った後、急に静かになってなんだか寂しい気持ちになります。

なんだかんだで集中できなくて制作を数日お休みしていたからこれからがんばる(`・ω・´)

でも張り切って真正面から壁に当たると一気にモチベーション削られるから毎日少しずつでも確実に進めていく。

テーマ:ゲーム開発 - ジャンル:コンピュータ


管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 nocchi* ゲーム制作メモ all rights reserved.
プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

