待ちに待ったUnityの新しいGUI機能(通称 uGUI)が入る
バージョン4.6のオープンβ版が公開されました。
http://unity3d.com/unity/beta/4.6

使い方の説明はチュートリアルに、動画では英語で話しているけど画面操作を見てるとなんとなく分かると思います。
http://unity3d.com/learn/tutorials/modules/beginner/ui

新しいUI機能を使ってメッセージ表示部分のスクリプトを書き換えました。
表示位置やサイズ等スクリプトで座標系の異なるややこしい計算をしなくてもシンプルに作れるようになりました。

画面は立ち絵とメッセージのイメージです。
メッセージの表示テスト

ゲームのシステム周りは多分スマホゲームで主流の感じになると思います。
ただしガチャとフレンド機能は今のところ入れる予定ありません。
立ち絵はヌエコさんに実際のゲーム画面に合わせて描いてもらいました。良い感じ!
アイコンやパネル等のUI部分は私が仮に作ったものです。

テーマ:ゲーム開発 - ジャンル:コンピュータ


管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 nocchi* ゲーム制作メモ all rights reserved.
プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: