以前、こそこそフォント作ってました。(TrueType等ではなくグラフィック)

画面デザインのプロトタイプを作っていた時にメニュー等に使うフォントをいくつか考えたのですが、極太のフォントが欲しくて自分達で作ろうってなりました。

私の方で英数字、ひらがな、カタカナの下書きを一通り描いて、ヌエコさんにIllustratorで綺麗に整形して頂きました。私もIllustratorで確認したけど結構大変だったと思う、、、下書き描いてただけで腕が痛くなってたし(;´Д`) 特に難しいこと考えずにできる作業でしたし、たまにはそういう作業的なのも楽しいかも。

デザインに使う用のフォントのつもりでしたが、スプライトとして並べたらアニメーション効果とか付けて面白い表現できるかもと思ったので、文字指定して自動的にスプライトを並べるスクリプト作りました。



Youtude初投稿してみました。

テーマ:ゲーム開発 - ジャンル:コンピュータ


管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 nocchi* ゲーム制作メモ all rights reserved.
プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: