人に優しくするとだんだん周りの人が優しくしてくれるようになる。
でも優しさを利用したり、押し売りしてしまうのは良くない。
私自身がそうしてしまっているので気を付けないといけないなと思いました。

自分が良かれと思って人にしたことが相手に取って良いことかは、相手が決めること。


制作は楽しいこともあれば、思うようにいかなくて辛いこともある。
どうしても大変なお願いをしてしまうこともたくさん。
信頼は大事! でも頼り過ぎて無理させちゃったらいかん。
真面目過ぎる人はたまに甘えることも大事。


私は以前、職場の人に対して嫌なことずっと我慢して溜めこんでキレてしまうことがありました。
でも嫌だっていうことを早めに伝えるようにしたら優しくしてくれるようになりました。
たまに忘れて繰り返すけどそうしたやり取りが大事なのかもしれません。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体


管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 nocchi* ゲーム制作メモ all rights reserved.
プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: