上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引き続き、移動&戦闘システムの作り込みをボチボチやってるところです。

Unity 4.6のオープンβ新しいバージョン(4.6.0b20)が公開されていて、使ってみたところ
スプライト上下左右の端に引き延ばしても拡大されない部分の設定ができる筈だったのに
全体的に引き延ばされてしまっていた。バグだとしたらさすがに気付きそうなので次で直ってるかな。
たくさんの出力先に対応しているのもあってか中の人もきっと大変なのだろう。
とりあえず4.6.0b17に戻しました、、、
オープンβそろそろ正式版とマージしてくださると嬉しい、無料で使わせてもらってるのであんまりわがまま言えないけど。

--
※ 2014/10/25 追記 上記の内容、対応されたようです。詳細は以下の記事にて書きました。
http://breaktheloop.blog.fc2.com/blog-entry-147.html
--

Unityに限らず独自規格のファイルは、新しいバージョンのソフトで保存すると前のバージョンでは使えませんという仕様は多いのでバージョンアップする時は作業ファイルのバックアップも忘れずに。


新しいUIのScroll Rect使ってみた。
フリックやドラッグでスクロールできる地図なんかが簡単に作れそう。
やり方は公式のチュートリアル動画を見たらできました。
http://unity3d.com/learn/tutorials/modules/beginner/ui/ui-scroll-rect

アイテムリストを作りたかったんだけど、自分でちょっと工夫する必要がありそうかも。


こないだの資料(トレース可)を模写して描いてた絵も少し進めました。
ラフがザックリし過ぎだったので全体のバランス修正が大変だった。
今回おしりに気合い入れました(*´Д`)

銃資料ポーズVer2


テーマ:ゲーム開発 - ジャンル:コンピュータ


管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 nocchi* ゲーム制作メモ all rights reserved.
プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。