前回の記事への追記です。

Standard AssetのParticleは、現行のParticle Systemの前バージョン(Unity上の表示はLegacy Particle Systemとなっている)で作られていました。新しいParticle Systemは「Shyuriken」とも呼ばれ、複数に機能分散していたコンポーネントが一つに集約されたものになっているようです。

Standard AssetのParticleを配置してみた動画です。




Asset Storeで無料公開されているElementalsというAssetは新しい方のParticle System(Shyuriken)を使用されておりました。




Elementals 1.1.1のデモ(Unity Web Playerが開きます)

【Shyurikenの概要】
Unity公式リファレンスマニュアル - パーティクルシステム(Shyuriken)

【Shyurikenのパラメータ詳細】
Unity公式ユーザーマニュアル - パーティクルシステム モジュール(Shyuriken)


※ 確認時に使用したUnityのバージョンは4.6.0f3です。

テーマ:ゲーム開発 - ジャンル:コンピュータ


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