FC2ブログ

2014年のブログ納め

2014年も終わってしまいますね…。

何をやるにしても上手な人を見ながらやっていると自分の能力との絶望的な差に苦しくなるときもありますがもらえる経験値も大きいなと感じた一年でした。絵もたまにちょこちょこ描くくらいですが上手い人の描き方を少し参考にさせて頂き少しずつ上達してきてる気がしてます。

来年は制作の合間にこれまでほとんど描いてこなかった背景や、ずっとサボっていた作曲にもちょっとずつ挑戦していきたいです。

制作ゲームの方は少しずつですが確実に前進していってます。

シナリオ書き始めたもののなんかしっくりこないなと思って、キャラの短い台詞集や表情集作ってみたり、実際のゲームの流れをイメージしてストーリー構成考え直したり、その上で設定やストーリーを固め直したりしています。とにかく色々やってみてイメージを具体化していくことが大事だなと思いました。

ヌエコさんが描いてくれるキャラが魅力的なので大事に作っていきたいです。ゲームシステムの方はまだまだアイデアと作り込みが必要ですのでがんばります!

周りの制作者さん達のがんばりがいつも刺激になっていますし、ブログを見に来てくださっている方達がいて本当に助かっています。来年もどうぞよろしくお願い致します。

テーマ : ゲーム開発
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます(*´д`*)

自分もnocchiさんの製作進展などをいつも拝見させてもらってまして、同じゲーム製作者としてとても良い刺激を頂いております(*´д`*)
今年はお互いに製作作業がさらに前進する一年になると良いですね(・∀・)

本年もどうぞよろしくお願いしたしますm(_ _)m

明けましておめでとうございます!

>リド・カインさん
いつもざっくりした内容になってしまっていますが見に来て頂いてありがとうございます。
リド・カインさんのメカゲームだんだんゲームらしくなってきてとても楽しみです。
はい、今年もがんばっていきましょうね(`>ω・´)b
こちらこそ、よろしくお願いします!
プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも一覧

らくがきちょう

Rido Gamesブログ

ナチュラル志向
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: