マリオメーカー楽しそう。小さい頃からマリオ大好きで、
幼稚園の時にらくがき帳にマリオのステージ描いてましたわ(;´∀`)


親にもらった誕生日プレゼントの中で一番嬉しかったのがマリオ3でした。
当時ファミコン買ってもらえない勢でしたので
友人や親戚のうちにいく度にカセットだけ持って行って遊ばせてもらいました。


そういえばゲーム制作の専門学校行ってた時に
ステージエディタ付きのマリオを作ってました。
最初はマネするものがあるとやりたいことがハッキリしているから作りやすかった。
でもキャラがまんまマリオでしたし、、、お蔵入りです。


締め切りとかテーマとか必須ではないと思うけど
私のような優柔不断なタイプの場合、
あらかじめ決まっていて変更できない軸があると逆に作りやすいかもですね。




最近またノートに手書きでメモしながら制作しています。
頭に浮かんだことすぐに書いておかないと忘れちゃう、、、
書き出しながらやると考えが整理できて良い。


今使っているのは100円ショップで買ったA5サイズのリングノートです。
気軽にメモする感じで使えて後で見返せる。


note.jpg


まとめるというよりも考える時の拡張メモリーというイメージで使っています。
まとめる必要がある時はやっぱりパソコンの方が便利なのです。


制作の方はまだかかりそうですが、リリース準備も並行して進めていこうかな。
やることが増えて混乱しない為にも整理しながら一個ずつやっていきます。

テーマ:ゲーム開発 - ジャンル:コンピュータ


管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 nocchi* ゲーム制作メモ all rights reserved.
プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

