ざぼいどさんの記事を参考にして風のギミックを試作しました。

[Unity] Rigidbodyが風を受けるようにする - ftvlog
http://ftvoid.com/blog/post/752

物陰に隠れた時に風を凌げるようにしたいという贅沢な悩みもでてきて
もう一つ、パーティクルの当たり判定を使う方法も考えました。
ただ風っぽくするには最高精度の当たり判定で
たくさんパーティクルだす必要があるので置き過ぎるとパフォーマンスの心配も、、、

他に良い方法あるかなあ、、、
どういうステージにするかによるかも。
試作したもので遊んでみてどんな活用ができるか模索していました。




操作キャラがダメージを受けた時に画面全体の
エフェクトをかけていましたが、
敵キャラ等がダメージを受けた時にも
キャラが真っ白になるエフェクトを付けました。

アクションに応じて気持ちの良いリアクションがあると楽しそうです。




植物系モンスターのラクガキ。
植物系モンスターのラクガキ

テーマ:ゲーム開発 - ジャンル:コンピュータ


管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 nocchi* ゲーム制作メモ all rights reserved.
プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: