ここ最近の制作状況。

ステージを分割して配置できるようにしました。

それに伴ってレベルエディタの改造をしたのですが
これの変更作業がようやく一段落。

パーツの数を入力すると
その分だけボタン風のトグルが生成されて各トグルをクリック。
モデルのメッシュを選択してMeshFilterとMeshColliderに設定
マテリアルのリストを選択してMeshRendererに設定
といった感じの仕組みです。


uGUIのトグルをボタン風の見た目にすると
(チェックボックスの枠とチェックをボタンの画像にする)
トグルグループでグループ化して
一つだけ選択できるようにしたりっていうのが
普通のボタンでやるよりは
比較的楽に実装できると思われます。


プログラムがスパゲッティになっているので
どこかで一度整理しないと、、、


ビックリマンシール風の主人公を描きました。
Pixivにも久しぶりに投稿しました。



テーマ:Unityゲーム制作 - ジャンル:コンピュータ


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