前回からの更新について。



モンスターやステージの作成中。

ヌエコさんにモンスターのデザインを進めてもらっております。
設定や思いつく範囲での動き方とかも考えて頂いて助かる。

でもちょっと大変になってきたので
ステージの種類を厳選して少しハードルを下方修正。
シューティング作ってた時も難所でした。



ローカルマルチプレイを実装してみました。

ちびっ子達が遊びに来た時に
代わりばんこで遊んでもらったのですが
一緒に遊んでもらったらもっと楽しんでもらえるかなと思いまして。
バランス調整が難しそうですし
実際のリリースに入れられるかは未定です。



自動照準を入れてみました。

攻撃を当てにくい場所にいる敵にヒットさせやすく。
ですが今度は簡単になり過ぎ。
切り替えられるようにしました。



後は、敵を倒した時にアイテムを出すようにしたり。
まだまだヌルゲーですが、ジワジワとゲームぽくなってきたかな。

テーマ:ゲーム開発 - ジャンル:コンピュータ


管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 nocchi* ゲーム制作メモ all rights reserved.
プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: