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ここ最近はモンスターの動きを作っております。
とりあえず一週間に一ステージ分の敵を作る目標。
結構厳しい時もありますが一週間の区切りで
不完全でも先に進んでしまうので作り込んでおきたくなる。
後で手直ししていく必要はあります。

ステージ上のオブジェクトを操るモンスターがいたり、
ステータス異常の攻撃をしてくるモンスターがいたり、
個性的な面々が揃ってきてます。



WiiUでスターフォックスやスプラトゥーンを遊んで
感覚的な部分を養いつつ制作進めてたら
以前より気持ちの良い動きを作りやすくなってきました。(自分比)
イメージがあやふやだと作りにくいのかも。

ゲーム以外でも適度に遊びつつ制作するのは精神にも良さそう。
進捗がいまいちの場合は逆効果になる時もあるので

まず制作をガッツリ進めた上で遊ぶ、
遊んだ後も少しだけ何か進める(明日の予定を決めるとか)
ってやると良い感じになってます。

テーマ:ゲーム開発 - ジャンル:コンピュータ


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