Blenderで風車と灯台作成
制作の方は引き続き敵の動き作りとステージ制作をやってます。
夏休みに入ってちびっ子達が遊びに来たので遊んでみてもらいました。
操作感の向上、敵の種類増加、複数人プレイが好感触。
新しいモンスターに遭遇した時に喜んでくれるのが嬉しかったです。
遊んでもらって反応を直接見れると気付くことがたくさん。
他のゲームも遊んでもらって何が足りないか洗い出し。
思いつくことはたくさんあるけど実装に時間かかってしまうので
何を入れて何を入れないか。
ステージは同じパーツをずっと繰り返しにしているので
もうちょっと凝りたいと思いました。
3Dの制作は取っ掛かりがなかなか掴めなかったけど、
Blenderで風車と灯台作ってみたら意外と楽しかった。
操作方法が分からなかったり忘れてしまったりするので調べながら。

問題はテクスチャ、、、
Substanceの体験版触ってみましたが質感にこだわるなら良さそう。
なるべく動作の軽いゲームにしたい。
良い感じのテクスチャ描きたいけどセンスが足りていない、、、
夏休みに入ってちびっ子達が遊びに来たので遊んでみてもらいました。
操作感の向上、敵の種類増加、複数人プレイが好感触。
新しいモンスターに遭遇した時に喜んでくれるのが嬉しかったです。
遊んでもらって反応を直接見れると気付くことがたくさん。
他のゲームも遊んでもらって何が足りないか洗い出し。
思いつくことはたくさんあるけど実装に時間かかってしまうので
何を入れて何を入れないか。
ステージは同じパーツをずっと繰り返しにしているので
もうちょっと凝りたいと思いました。
3Dの制作は取っ掛かりがなかなか掴めなかったけど、
Blenderで風車と灯台作ってみたら意外と楽しかった。
操作方法が分からなかったり忘れてしまったりするので調べながら。

問題はテクスチャ、、、
Substanceの体験版触ってみましたが質感にこだわるなら良さそう。
なるべく動作の軽いゲームにしたい。
良い感じのテクスチャ描きたいけどセンスが足りていない、、、