1月はネットの速度制限にかかってしまってました。
おそらくHuluで海外ドラマを長時間続けて見てたのが原因です。


ウォーキングデッドの続きが気になり過ぎて
LOSTをちょこっと見たらハマってしまい、、、


でもおかげでついに決心がついて
これまで期間を決めずに制作するスタイルで
前回も今年っていうアバウトな目標だったので
内々で締め切りを決めました。


自分自身でプレッシャーかけてしまう性格なので
公言できなくて申し訳ないのですが
心置きなくニンテンドースイッチを遊びたいのでなるべく早く
かつやりたいことがギリギリできそうなところで決めて
大雑把に一週間毎の目標を作りました。


去年の終わり頃は作業が進まない日もあったり、
一つ項目をやっては集中力が切れてしまったりでしたが
今はそうも言ってられない感じなので
やる気とかモチベーションとかはあまり意識しないで
おしりに火がついたイメージで制作を進めております。


海外ドラマを見てたおかげで
ストーリー構成作りも以前に比べるとだいぶ良くなりました
移動したり、危険な場所に行く理由付けとかが
前はサッパリ思いつかなかったのですが
他の要素とうまく絡めたりして
自分の中では合格点に近い感じになってきてるかも。


あとレベルデザインはBlenderでやっているのですが
たまにモデリングソフト起動すると
まず使い方思い出すところからになってしまうので
最近は毎日起動してコネコネしてます。
カブちゃんも3Dモデルに。

kabuchan3D.jpg

Sculptrisというソフトでコネコネした後
Blenderで手足を付けました。

テーマ:ゲーム開発 - ジャンル:コンピュータ


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