昨年の年末に自室の大掃除して制作環境変えていってます。

うちで制作やろうとすると眠くなることがあって、
どうしたら集中できるか考えてたんですが
多分コタツだとすぐ横になりたくなってしまうのがあって
(あと膝が痛くなりやすい)

バイトは仕事だからっていうのはあるけど、
多少睡眠少なくても大丈夫だったりするのは
立って作業してるのもあるかも。

本棚にダンボール乗っけて立って作業できるようにしました。
それがやりたくてついでに掃除した感じ。

でもやってみたらバイトで立ってて
うちでもずっと立ってるのやっぱり疲れるので
眠くなった時だけそのスタイルで。

それでも眠い時は寝た方が良いと思うけど。



それから学生の時に使ってた回転椅子持ってきて
背の低い本棚を机代わりに。これで疲れたらすぐ座れる。

本棚3つとコタツの真ん中に椅子置いて
テレビ使ってデュアルモニタ化しました。
安物のテレビだったけど映像調整したら作業に耐えられるように。
画面大きいのでUnityやる時に見やすい。
何気に本棚に資料や小物たくさんおけるしすごい便利。

あと寒いので毛布と着る毛布とモコモコスリッパ。



Windows10アップデートしたからだと思うけど
Bluetoothが接続の度に毎回ペアリング再作成しないといけなくて
面倒なのでOSXに戻ってきました。

MacBookPro使ってるのが大きいと思いますが
WindowsよりOSXでデュアルモニタにした方が負荷が少なかった。



OSXは録画や動画作成、SAIが無いのが辛いけど、
そのうち、録画と動画作成は有料のソフト買って解決しました。
Filmoraというソフトです。Windows版もありました。
体験版使って良かったのもあるし、Vectorで買うと半額だったので。


テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ


管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2018 nocchi* ゲーム制作メモ all rights reserved.
プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: