FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長年勤めたバイト退職しました。
お金無いのであんまりのんびりもしてられないけど
半月かひと月くらいの間、
制作をメインにしながら就活やっていこうと思います。


まだまだやることは多いですが、
時間をフルに使えるのでここで制作を一気に進めたいところ。
でもすでにダメ人間になるんじゃないかと不安です。


ようやく時間に余裕ができたので絵描きました。
ぽっちゃりした感じの絵が描きたかった。
背伸びして遠くを見てるところです。(後付け)
口を開けてポカーンとしているところでも可愛いかなと思いました。

ぽっちゃりあな

やはり制作中に設計変更するのはあんまり良くないかも。
凝ると逆に分かりにくくなったり
結局トレードオフになってしまうことが多くて。
とりあえず形にするなら最初に作ってたクソコードが一番手っ取り早かった。


作りながら迷っていても仕方ないので
設計変更する時に考えたコンセプトでいくことにしました。
~エネミーのような微妙な分類が必要になる設計は止めて
コンポーネントで必要なものを付与する感じで。
コンポーネントを付けてパラメータを設定したら動かせるのが理想。


あと敵の種類毎にAnimatorコントローラがあるとちょっとした変更でも大変なので
コントローラは共通にしてAnimator Override Controllerで
必要なアニメーションだけ個別に設定する感じにしていってます。


テーマ:お絵描き・ラクガキ - ジャンル:趣味・実用


管理者にだけ表示を許可する
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2018 nocchi* ゲーム制作メモ all rights reserved.
プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。