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ハロウィンゲーム作りたい - 2日目

nocchi*

2020-10-24
ミニゲーム
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やはり並行開発はなかなか厳しいものがあります。
簡単なゲームのつもりでも始めると見えてなかった作業がでてくる。

- 2日目 -
・ 仕様決め
  ・ アイテムの扱い
  ・ 駆け引きや逆転要素を検討

・ 画面イメージ
  ・ キャラのサイズを調整
  ・ スプライトのPixel Per Unitを64に設定
  ・ メインカメラのサイズを背景画像に合うように7.5に変更
  ・ 最低限のオブジェクト配置

・ 基本の動作
  ・ 地面や移動床の当たり判定
  ・ キャラクタ移動(左右ループにしてみた)
  ・ ジャンプ、重力の設定
  ・ 移動床

ハロウィンゲーム2日目

今日はキャラがそれなりに動かせるところまで。

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