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ハロウィンゲーム作りたい - 3日目

nocchi*

2020-10-25
ミニゲーム
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午前中にユニエネのシナリオ書いて買い物行った後に
午後からハロウィンゲーム制作を開始しました。

- 3日目 -
・ アイテム出現
  ・ 飴の当たり判定
  ・ 鍋に飴が出入りする感じに見えるようにの絵をレイヤー分けて、スプライトを分割
  ・ ランダム方向に鍋から飴が飛び出すようにした

・ 音楽、効果音再生
  ・ ユニエネで作ってるサウンド再生スクリプトを流用

・ アイテム収集(飴掴み)
  ・ キーを押してる間、キャラの位置に固定するようにした(移動床と同じような処理)
  ・ キーを離したら元に戻るようにした
  ・ たくさん持つとジャンプが小さくなる

ハロウィンゲーム3日目

飴を出したり持つ処理はちゃんと実装できるか不安でした。
時間はかかってしまったけど、結構それっぽく作れました。
飴を自軍の鍋に入れて数を競うゲームです。

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