ハロウィンゲーム作りたい - 3日目
午前中にユニエネのシナリオ書いて買い物行った後に
午後からハロウィンゲーム制作を開始しました。
- 3日目 -
・ アイテム出現
・ 飴の当たり判定
・ 鍋に飴が出入りする感じに見えるようにの絵をレイヤー分けて、スプライトを分割
・ ランダム方向に鍋から飴が飛び出すようにした
・ 音楽、効果音再生
・ ユニエネで作ってるサウンド再生スクリプトを流用
・ アイテム収集(飴掴み)
・ キーを押してる間、キャラの位置に固定するようにした(移動床と同じような処理)
・ キーを離したら元に戻るようにした
・ たくさん持つとジャンプが小さくなる

飴を出したり持つ処理はちゃんと実装できるか不安でした。
時間はかかってしまったけど、結構それっぽく作れました。
飴を自軍の鍋に入れて数を競うゲームです。
午後からハロウィンゲーム制作を開始しました。
- 3日目 -
・ アイテム出現
・ 飴の当たり判定
・ 鍋に飴が出入りする感じに見えるようにの絵をレイヤー分けて、スプライトを分割
・ ランダム方向に鍋から飴が飛び出すようにした
・ 音楽、効果音再生
・ ユニエネで作ってるサウンド再生スクリプトを流用
・ アイテム収集(飴掴み)
・ キーを押してる間、キャラの位置に固定するようにした(移動床と同じような処理)
・ キーを離したら元に戻るようにした
・ たくさん持つとジャンプが小さくなる

飴を出したり持つ処理はちゃんと実装できるか不安でした。
時間はかかってしまったけど、結構それっぽく作れました。
飴を自軍の鍋に入れて数を競うゲームです。