リラックス

備忘録として書きます。

人それぞれだとは思いますが
私は、気合いを入れてプログラミングをしようとすると集中力があまり持ちません。

プログラミングで集中できるときは
やるぞという意識はせずにVisual StudioやEclipseを立ち上げ
黙々とコードを書き始めるといつの間にか集中しています。

絵をずっと描いているとプログラミングをするのが億劫になります。
逆もそうです。

楽しくて集中している事から別の事へ移行するのは多くのエネルギーが必要です。
慣性の法則です。

エネルギーが足りない時は無理に気持ちを切り替えず
デフォルトの状態に戻してからフェードインする感じが良いかもしれません。

テーマ:ゲーム開発 - ジャンル:コンピュータ


管理者にだけ表示を許可する
http://breaktheloop.blog.fc2.com/tb.php/47-f8c614fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日美容院行ってきまして、置いてあった観葉植物を見て唐突に部屋に緑欲しいなって思いました。 最近どうも作業の進捗が悪くて、やる気の問題なのかなんなのかなって思っていました。 askaさんのブログ記事(http://awol.blog.fc2.com/blog-entry-218.html)を読んでいて、多分最近毎日絵を描くようになってプログラミング作業との頭の切り替え...
[ nocchi* ゲーム制作日記 ]
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 nocchi* ゲーム制作メモ all rights reserved.
プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: