昨日の記事の続きです。


制作日記を書いているうちに見に来て頂いた方にも
創作の楽しさを共有できたら良いなと考えるようになりました。

でも未熟な私はこのまま一人で制作していくと独りよがりになってしまいそうです。

自分とは違った知識や技術を持った方々と一緒に制作する事で
もっと色んな方々とリスペクトし合えるんじゃないかと思います。

このタイミングでお伝えしたのは、私の記事を読んで頂いて
一緒にやってみても良いかなとか、この部分なら手伝ってやれそうだというのを
思ってもらえたら良いなと思ったからです。

今回は一人でもゲームを完成させられるか試してみたいというのもあり
次回の開発から個別にお願いさせて頂いたり募集させて頂いたりするかもしれません。

サークルを作るのか等はまだ決めかねますが
同盟もしくはプロジェクトチームのようなイメージでも良いかなとは思っています。

うさぎ

テーマ:ゲーム開発 - ジャンル:コンピュータ

何の言語で作られる予定ですか?
もし使えるものであれば多少の機能でも作りたいと思ってます。(^^
[2013/12/07 Sat] URL // R #co9xvPLk [ 編集 ] @
すごいですね!
初めてコメントさせていただきます~
ぱらぱらっと記事を見ましたが、すごいですね!
特にロールケーキみたいな構想の奥行きフィールドが斬新で驚きました。
私も独学でRPGツクールをいじらせてもらってますが、nocchiさんみたいなゲームが作れたらいいなとあこがれますw
キャラクターも可愛いし♪

少し連想したのが、PCフリーゲームの「洞窟物語」でした。
あれも個人の方が作ったものなんですよね。尊敬です。
プログラミングは大学で学び始めたばかりですが、何らかの形でnocchiさんの作品に参加できたらな、と考えています。

ちょっとnocchiさんの過去記事めぐりをしてきますねw
[2013/12/08 Sun] URL // ジーノ #- [ 編集 ] @
コメントありがとうございます
> Rさん
ありがとうございます(*´ω`*)制作環境は決まっていません。
ゲームのジャンルや必要な機能によって決めたいと思っています。
というのも色々なタイプのプロジェクトを考えていまして
教えたり、教えられたり、コラボしてお互いに成長していけたら良いなと。
まずは確実に完成できる規模のゲームを作りたいです。


> ジーノさん
はじめまして!ブログ読んで頂いてありがとうございます。
ジーノさんのブログも拝見させて頂きました。
やっぱり銃での戦闘はカッコイイです。
私のゲームでもやりたかった事の一つで親近感が沸きました。
是非、今後のコラボ作品の方にも参加して頂けると嬉しいです。
洞窟物語は私も大好きな作品です。
たくさんの人の心に残るゲームを作りたいですね。
[2013/12/08 Sun] URL // nocchi* #PMoz9hdc [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://breaktheloop.blog.fc2.com/tb.php/55-c94885f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 nocchi* ゲーム制作メモ all rights reserved.
プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: