コラボについてのコメントありがとうございます。

実際のゲーム制作は地味な作業の積み重ねで
同人制作では完成までいかない事も多々あります。
せっかくみんなで作っていたものが途中で終わってしまうのは本当に悲しいです。
私はそんな思いをしたくないですし、させたくないです。
まずは簡単に作れるミニゲームをみんなで分担して作りたいと思っています。

ただ実際どのような形でやるのか疑問を持たれていると思います。
私自身どのようにやっていけばお互いに有益になるか
考えを出していっているところです。

ある程度まとまったらまた記事にさせて頂きたいと思っています。


ゲーム制作とらくがきの方もこれまで通り継続していきます。
今日はらくがき描けなかった~
また後でこっそり追加しておきます。

2013/12/10 追記
余裕が無くなってきてしまい残念ながら今回はらくがきはお休みします。
もし楽しみにしている方いらっしゃいましたら申し訳ありませんm(__)m

テーマ:ゲーム開発 - ジャンル:コンピュータ

いいですねー
ミニゲーム。

ご協力出来ることがあるなら是非協力したいです。
ゲーム作るのって楽しいですよね(*´ω`*)
[2013/12/09 Mon] URL // ぽにんちょ #- [ 編集 ] @
> ぽにんちょさん
ブログちょくちょくお邪魔させて頂いてます。魅力的なキャラクタをデザインされていて参考になっています。ご協力頂けると心強いです。ゲーム制作は可能性が無限に広がっていて楽しいです(*´▽`*)
[2013/12/09 Mon] URL // nocchi* #PMoz9hdc [ 編集 ] @
タッチすごい!
銃を見て親近感を感じた、というのは私もでした(笑)
ロールケーキ法もよくよく考えたら私も似たような構想を持ってて、
敵を倒したら奥の敵が出てくる、「奥行きのある戦闘」を目指してます。
まるでダンジョンを先へと進んでいくような?

それとタッチ機能を使ったときの可能性の広がりはすごいですね!
私の作ってる戦闘システムはボタン操作がわかりづらく、直感的に操作できたらどんなにいいものになるだろうと一日中考えてましたw相性バツグンです!
アイデアもどんどんでてきて、「一筆書きチェイン&コンボフィニッシュ」っていう新たなシステムとかまで思いついて(^^;)
ぜひ戦闘システムの考案にかかわりたいです!
…ちなみにストーリーを考えるのは…苦手です。
[2013/12/09 Mon] URL // ジーノ #- [ 編集 ] @
> ジーノさん
作ろうとしているものの方向性が一緒の方がいらっしゃると嬉しいです。
もしかしたらジーノさんの構想にかなり近いかもしれないですね。

私もタッチ端末のゲームを考えると色んなアイデアがでてきて楽しいです。
タッチ操作とRPGは非常に相性が良いですね!
ただ特許等の関係で実際に作るとなるとなかなか難しいものもあるかもしれませんが、もし良いアイデアがあったら宜しければ教えてください。

私もストーリーを考えるのが正直苦手です。
映画見たり小説読んだりするのですが自分で書くのは別次元です。
[2013/12/10 Tue] URL // nocchi* #PMoz9hdc [ 編集 ] @
こちらでははじめまして♪
いつもブログへ訪問ありがとうございますヾ(。・ω・。)

コラボ作品って一人では限界がある所を
助け合ってお互いに勉強や刺激しあえるので良いですよね
私もよければお手伝いしたいなぁと思っております゜+.(・∀・).+゜
来年に入れば落ち着くので
イラストの人手が必要なときは遠慮なくどうぞです。
[2013/12/10 Tue] URL // 千悠@にゃんこ堂 #- [ 編集 ] @
> 千悠@にゃんこ堂さん
いつもお邪魔させてもらってます(*´▽`*)
千悠さんにお手伝い頂けるなんて光栄です。
今作っているゲームが春の予定なのですが
作業の遅い私の事ですので夏くらいになってしまうかもしれません。
その時にはまた改めてご連絡させて頂きます。
[2013/12/11 Wed] URL // nocchi* #PMoz9hdc [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://breaktheloop.blog.fc2.com/tb.php/56-c4c7d97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 nocchi* ゲーム制作メモ all rights reserved.
プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: