共同制作の経験をお持ちの方の意見を見たり聞いたりするとやはり大変な事が多いようです。
私もみんなでゲーム作りたいなって純粋に思って何気なく記事にしたのですが
ちゃんと考えておかないといけない事が結構ある事に気付きました。
そして実際にやり始めてさらに色々でてきそうです。

重要なのはお互いに納得してプラスになる関係を結ぶという事だと思います。
ゲーム制作に限った事ではないですがどちらかが常に我慢するという関係は長くは続きません。

私は自分で色々やってみてそれぞれの作業が実に大変である事を思い知っているところです。
できない人から見るとできる人は簡単にそれができているように見えます。
実際にはそこに至るまで長い年月をかけて習得した技術があるのです。

自分にとっても相手にとってもプラスになるようお互いに頑張れたら良いですね。

ねこ

テーマ:ゲーム開発 - ジャンル:コンピュータ


管理者にだけ表示を許可する
http://breaktheloop.blog.fc2.com/tb.php/71-0e6ee362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 nocchi* ゲーム制作メモ all rights reserved.
プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: