アンドロイドちゃんVer2

最近、プログラミングばっかりやってました。

復習がてら以前描いた絵を描き直ししてみました。
先日の猫の絵からラフをノートでなくPCで直接描くようにしました。私は色塗りの方が好きだと気付いたので早い段階で仮でも良いから色を付けられるようにしたいと思ったのです。

ラフの際に彩度の低い赤を使うようにしました。
どなたかは忘れちゃったけどうまい人のラフ画でそんな感じの色を使ってた記憶があって真似してみたのです。絵が少し柔らかくなって印象が変わってくるなと思いました。

色塗りの時にバケツツールやグラデーションは使わずに線画の下のレイヤーにブラシで色付けていってます。自分的にはその方が楽しい。多少はみ出てもお構いなしです。

ハッキリとした陰影を付けたい場合は、線画を非表示にしてみると境が分かりにくくなるのですが敢えてそうする事で陰影をちゃんと意識できるような気がします。※この絵はあまり陰影は意識していないです。

体を描くのが苦手なので積極的に描いていくように頑張りたいところです。


管理者にだけ表示を許可する
http://breaktheloop.blog.fc2.com/tb.php/73-501850ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 nocchi* ゲーム制作メモ all rights reserved.
プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: