やることリストは随時更新

前に作ったものと全く同じようなものを作る場合にはあらかじめ何をやるかどのくらいのコスト(費用や時間)でできそうかという見積もりが立てやすいと思うのですが、ゲーム制作では新しい事に挑戦する事が多いので最初からやる事を全部洗いだして正確にコストを把握する事はとても難しい、自分には無理です。
始めから決められる範囲で作るか、コストの増大も見込んだ上で変更していくか、ケースバイケースでいくか。いずれにしても分かる範囲でも良いからやる事をリストアップして一個一個確実にやっていくのが自分にはやりやすいなと思っています。
※ 2014/01/21 文章を一部修正
※ 拍手コメントお返事
> VTさん
いつも応援ありがとうございます!(*´ω`*)