金髪先生

前に作ったものと全く同じようなものを作る場合にはあらかじめ何をやるかどのくらいのコスト(費用や時間)でできそうかという見積もりが立てやすいと思うのですが、ゲーム制作では新しい事に挑戦する事が多いので最初からやる事を全部洗いだして正確にコストを把握する事はとても難しい、自分には無理です。

始めから決められる範囲で作るか、コストの増大も見込んだ上で変更していくか、ケースバイケースでいくか。いずれにしても分かる範囲でも良いからやる事をリストアップして一個一個確実にやっていくのが自分にはやりやすいなと思っています。

※ 2014/01/21 文章を一部修正

※ 拍手コメントお返事
> VTさん
いつも応援ありがとうございます!(*´ω`*)

参考になります
はじめまして
ウディタでRPG制作に挑戦してるリド・カインと申します∠(`・ω・´)

nocchiさんのゲーム制作に対するモチベーションの保ち方や考え方はとても参考になります
ゲーム完成目指してお互い頑張りましょう∠(`・ω・´)

い、いまからやる事リスト作ります(´Д`) (汗)
[2014/01/21 Tue] URL // リド・カイン #- [ 編集 ] @
Re: 参考になります
> リド・カインさん

はじめまして!私もブログ拝見させてもらってます(´▽`*)

長い制作期間の中でモチベーションを保つのはなかなか難しいですね。結果を追い求め制作を続けるといずれは燃え尽き症候群になってしまう恐れがありますので制作自体を楽しみながらやりたいです。私の記事で何か一つでも参考になれば書いた甲斐があるなと嬉しくなります。
[2014/01/21 Tue] URL // nocchi* #PMoz9hdc [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://breaktheloop.blog.fc2.com/tb.php/87-e3bd24fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 nocchi* ゲーム制作メモ all rights reserved.
プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: