考えるのは良いと思うけど考え過ぎるのはあまり良くないのかも。ポジティブに考えられるときは良いけどネガティブの流れになってしまった時に無理に色々考えてもネガティブな考えになりがち。そういう時は無理せずまったりいこうと思いました。


昨日、今日はプログラミングを少し進めました。全体から見たら作業ペースがやっぱり遅過ぎて焦ってしまう。多分、基礎のゲーム設計が曖昧なのがいけないんだと思うのですが、キャラクタの設定だとか世界観だとかシステム仕様だとか最初に全部は決められなくて作りながら少しずつ考えています。

一人で気ままに趣味で作る分には構わないと思うのですが、いずれ仕事で活用したいとか複数で作りたいなって思ったらやっぱり克服したいです。

それには仕事でやる意識をする必要性がでてきて趣味で楽しくやるのと矛盾ぽくなってくる部分がどうしてもあるのです。


前回の絵にちょっと色付けてみました。なかなかうまくいかなくて透明度上げてごまかしました。

女神_2

テーマ:ゲーム開発 - ジャンル:コンピュータ


管理者にだけ表示を許可する
http://breaktheloop.blog.fc2.com/tb.php/98-573017a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
先日の記事 を早速否定するようなタイトルで申し訳ありません m(__)m 仕事を楽しんでやっている人もいるはず。仕事=辛いというイメージをいったんどこかへ置いて、良いと思う所はどんどん吸収しちゃおう。 同じことをやるにしても気持ち次第で全然違うはず。 今やっていることが仕事だとしても趣味だとしても楽しくやろう。そして達成したい目標があるなら強い気持ちを持とう。ただし自分の体...
[ nocchi* ゲーム制作日記 ]
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 nocchi* ゲーム制作メモ all rights reserved.
プロフィール

nocchi*

Author:nocchi*
ゲーム制作してます。楽しみながら制作していきたいと思います。
Home Page
Twitter
Pixiv
SoundCloud

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム

リンク
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
QRコード

QR

ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: